今年の夏以降は日本海のケンサキイカ、明石のタコ、明石、加太のアオリイカと軟体釣りが多かったです爆笑


タコ釣りは別としてケンサキイカのイカメタル釣りも、アオリイカの胴付き釣りも竿先の変化を注視するデリケートな釣りです!!


しかし釣りとしては集中力がいるので結構疲れる釣りなんです爆笑


昨日は久しぶりに当たりがダイレクトに手に来る釣りを楽しみましたハート


釣れたのは

真鯛!



メジロ、鬼アジ!


今日は朝から下ごしらえするのに2時間もかかりました笑い泣き

捌いて真空パックにして冷蔵庫に保存します!!
夜は下ごしらえしたのを料理しましたルンルン

一番小さな鯛は塩焼きにラブラブ


そして
真鯛のお造り、炙り、メジロのお造り、鯵のお造りですハート


珍しく嫁もお造りを完食しました爆笑
久しぶりのお造りだったので美味しかったと言ってます爆笑


明日も朝から下ごしらえしたのを料理していきます!!

鯛2匹とメジロの半身を嫁に出しましたが、まだたっぷり残っていますので食べるものと保存するものと分けていきますわ爆笑

予定している料理は
熟成させたお造り!
鯛の昆布締め!
メジロはしゃぶしゃぶ!
鯵フライ!
鯛のあら炊き!
鯛のカマ焼き!

これで4日間は過ごせます爆笑



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いしますハート