今日は久しぶりの真鯛釣りに江井ヶ島のたかみ丸に単独で乗り込みました!!



お客さんは私を入れて8名と満員です!!

席のあみだくじはお約束の最後でした笑い泣き

でも左舷の一番前が空いてたのでラッキーですキラキラ



仕掛けは自作の11メートルの7本針です!!

船長おすすめのグリーンと私が作ったオレンジのビニールを交互に付けました!!



夜明け前の海を見ながらポイントに向かいますラブラブ
20分ほどで到着!!
淡路島の西側を狙うようです炎

ふた流し目でゴツゴツと当たりが出て、きれいに反転して小さなサイズですが久しぶりに真鯛を釣り上げました爆笑

さらに当たりも出るのですが針掛かりしなくて少し焦りますアセアセ
久しぶりすぎて何か上手くいきません笑い泣き

しかし今日は当たりが続きますハート

しかも3匹目は50超えでしたラブラブ


この時合に2回バラシと、メジロと格闘したり、仕掛けをボロボロにされて取り替えたりと、ホントはもっと釣れてたのに失敗しました笑い泣き

釣りも間隔が空くと感覚が鈍るんですねガーン

今日は朝が寒かったので完全防寒武装で乗り込みましたが、10時ころになると汗がでる程熱くなりネックニットと上を1枚脱ぎました爆笑


良い天気で気持ち良いですルンルン

気持ちに余裕ができると景色を楽しむことが出来ますね爆笑

その後、鯵のポイントで2匹の鬼アジを釣って、更に鯛も2匹追加して大満足です100点


船長は粘ってポイント移動してくれましたが、1時ころに沖あがりとなりましたルンルン

難しい潮の時間もあり、青物を掛けたりでお祭りも多かったんですけど、久しぶりの鯛釣りは楽しかったですキラキラキラキラ


メジロと鬼アジ2匹もうれしいお土産ですラブラブ
船長が「ハマチ、メジロが減って鯛が釣りやすくなった」と言ってましたがその通りでした!!


来月の10日にもカンマダメンバー6人で予約をしていますので楽しみですキラキラ


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いしますハート