天気予報とにらめっこしながら台風の影響が思ったより軽かったので水曜日にたかみ丸で出撃して来ました!



今日は珍しく少し空席があります!!

私は席決めのあみだくじは最後で右舷の胴になりました笑い泣き



5時に出船してポイントまでは20分くらい走りました!!


スタートはこの仕掛けにしました!!
豚の脂を抱いたエギとフラッシュブーストですルンルン

第一投!!
左舷で良いサイズが上がりましたキラキラ
すると私にも乗りがあり合わせるとかなり重いですびっくり

朝イチから大物です!
海面にゆらぁっと姿を現しました!
お隣にタモをお願いしてタコを引き寄せます!

ところがボロと音がしてバレましたガーンガーンガーン

何と!
朝イチから痛恨のバラシですガーン

しばらく立ち直れません笑い泣き

1時間ほど当たりがなく今日はダメなムードが漂ってきました笑い泣き

しかしポツポツと釣れる時間帯があり、何とか○ウズは免れましたアセアセ

仕掛けをローテーションしながらこの仕掛けに変えた時に


何と4連発で釣れました爆笑

今まで仕掛けのローテーションは余り意味が無いように思ってて積極的にはやってなかったのですが、最近はやるようにしてます爆笑


やはり仕掛けを変えた途端に釣れることを経験すると効果があるんだと思いました爆笑


今日も仕掛けを変えたら釣れたのが3回ありました!

驚きです爆笑



最終的に16杯でしたがサイズも赤ちゃんが少ないのでボリュームがありましたラブラブ

これで冷凍庫のストックも増えます爆笑


明石のタコ釣りもこれぐらいが良いんだと思えるようになりましたわ笑い泣き
一昨年の爆発が異常だったと思って、まだまだタコ釣りにハマろうかな爆笑


応援よろしくお願いしますハート
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!