たかみ丸の船長から

「11日に半夜のメバルをやるけど来ない❓」

と連絡があり

「はい、行きますルンルン」と二つ返事爆笑


夕方に家を出て、受付の駐車場に6時半に到着しました!!

何と車がいっぱいびっくり

船長に聞くと16名!

「多すぎやろ笑い泣き


知った顔が数人ラブラブ

カンマダのメバル名人〇林君も爆笑


席決めのあみだは久しぶりのベッタガーン

ひとつだけ空いてた右舷の真ん中で用意しました!!



時々小雨がパラつく生憎の天気ですアセアセ
しかも9時頃から強風予報です!!
皆さん、メバル好きなんですね爆笑


背中はお隣の〇村さん。たかみの常連さんですニコニコ

ポイントは港を出てすぐですびっくり
水深は10mの浅場です!!

自作の5本針仕掛けの上2本を切って3本針仕掛けとしました爆笑

途中釣具屋に寄って買った青イソメを針に刺してスタートです!


船中で竿が曲がりますびっくり
例によって私は乗り遅れました笑い泣き

それでも
バケツは少し賑やかになってきました!!


入れ喰いとはいきませんが、久しぶりのメバルの引きを楽しめましたラブラブ
朝からの釣りと違って思ったより当たりが微妙です!!

いきなりひったくるような当たりもありますが、モゾモゾと咥えてるだけみたいなのも当たりですびっくり

聞き上げてやるとブルブルと反応が出ましたキラキラ
引出しひとつ追加出来たかな!?


11時半頃に沖上がりしましたラブラブ

半夜のメバルは久しぶりでしたが、最近は🐙と🦑釣りだったのでメバルの小気味よい引き味が楽しかったですハート

ホーム船は1人で行っても顔見知りがいるので話も出来るし楽しめましたルンルン


サイズの良いのも含め10匹とガシラ1匹で終わりましたラブラブ

竿頭は〇林君で25匹びっくり
さすがメバル名人です!


今回の特別便は以前からお客さんの要望が多かったらしいので実現したようです爆笑
また企画して欲しいなルンルン
タコ午前便終わって、また夕方から深夜までメバルをやって、そのまま寝ないでタコ釣りびっくりびっくり
船長はフラフラになるでしょうけど笑い泣き


応援よろしくお願いしますハート
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!