10月1日に加太で鯵釣りを予約してますけどガーンガーン


これはさすがに無理ですね笑い泣き笑い泣き

10月は釣り物が増えるので楽しみですハート

その一つがアオリイカです!!
明石では胴突仕掛けを使うことが一般的ですルンルン



こんな仕掛けになります!!
最初は関東の中おもり仕掛けでしたが、この5年くらいで胴付きが主流になりました!!

シャクリやすいのとステイでの当たりも取りやすいからだと思いますルンルン

大型を掛けた時の感触はたまりません爆笑

10月に3回くらい行く予定ですルンルン




応援よろしくお願いしますハート
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しましたニヤリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ