村由丸さんでさばいてもらったフグはこんな形で持ち帰ります!!







大きいのを選んで薄皮を剥いでお造り用にしたのが右です!

それをふたつ使って



厚い薄造りです爆笑爆笑爆笑

夫婦二人では食べ切れませんでしたアセアセ

フグ特有の歯ごたえと魚臭くない淡白な味はトラフグにも負けてませんラブラブラブラブ

トラフグの味なんか知らんけど笑い泣き笑い泣き

鍋は冷蔵庫の中の野菜を適当に切って



3枚におろした骨のない身を入れるので食べごたえありますキラキラ

雑炊には骨があったほうが良かったかも爆笑
今度は船長に言って骨も少し持って帰ろうと思ってます!

2日目の昨日も同じメニューでした笑い泣き



連チャンでも美味さに変わりなし!!

3月にもOさんが予約してるので便乗しようかな爆笑

しかしブルブル震えるような当たりが分かる専用ロッドが欲しくなってきましたわアセアセ

ダイワとシマノのカタログを見ながら妄想してます爆笑

ヤフオクもチェックしようと口笛グッ


ポチッとして頂ければ嬉しいです爆笑
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しましたニヤリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村のランキングに参加しましたウインク