8時ころから風が強くなる予報でしたが、丸松さんに行ってみると満員です爆笑

6時に出船しましたが、まだ風も波もマシでした!

まだ薄暗い中で第一投!


今日はこのデビルクラッカーでやります炎

すると幸先よく小型でしたが一杯目をゲット!!

今日は期待できるかもハート

でも

残念ながら続きませんでしたアセアセ


1時間ほどで三杯びっくり
これでも良い方ですアセアセ




やはり8時ころから風が強くなり、10時ころには爆風になりましたガーン

最後のポイントはタコツボの設置されてる側でおこぼれを狙います!!

ここでまずまずのサイズを二杯追加しましたが、多分タコツボをくくってるロープに根掛かりが多発びっくり

特に餌木を使ってる人が犠牲になってます。
当然僕のデビルクラッカーもロープの犠牲にえーん

2回は無理やり引っ張ると針が伸びて回収出来ましたが、3回目はPEを切るしかなかったですタラー

仕掛けを餌木に替えてやりましたが、また根掛かりムカムカ
餌木を殉職ハッ

もう12時を過ぎてたので、諦めて後片付けにはいりました爆笑



釣果は大が3杯、中10杯で終わりました!

終盤は波も高く釣りにくく天気が良ければもう少し釣れたかもと思いましたアセアセ

去年より11月の秋タコは数も釣れてますが、やはり海の状態が去年とはズレてるのかも知れませんね!?

デビルクラッカーの良さを比べるには厳しい状態でしたが、餌木と比べても使いやすくて針がかりも良かったです!

来シーズンに活躍しそうですグッ