ヒプノセラピーのご感想いただきました | 広島県福山市 心とからだの癒し・マインドフルネス「Holistic Therapy Life」 ~ KazukoのHealing Life~

広島県福山市 心とからだの癒し・マインドフルネス「Holistic Therapy Life」 ~ KazukoのHealing Life~

広島県福山市「Holistic Therapy Life」心・からだ・魂を癒し、自分自身を優しく受け入れながら、本当の自分を生きるサポートをいたします   ヒプノセラピー(催眠療法)・がんの方のヒプノセラピー・現代レイキ講座、マインドフルネス、瞑想会

こんにちはKazukoです


ご訪問いただきありがとうございます


昨日の無料遠隔ヒーリングにご参加くださった皆さま


ありがとうございました


先月ヒプノセラピーを受けて下さったEさまから


ご感想をいただきました


感想の一部をご 了承を得て掲載させて頂きまます




「今回のセッションは兄のことがきっかけでしたが

心の奥では母のことが一番気にかかっていたのかもしれません。




亡くなる間際の母は、家族に対して依存しているように

感じていたのですが、

セッションの最中の母は決してそういった人格ではなく

悩みや問題を全て自分個人のものとしてとらえて、

真摯に人生の中で向き合っていたようでした。


その姿を見て、家族は助け合うものだけれど、

本質的には皆ひとりきりなのだと分かりました。

すると、家族がとても大切な存在であるように思い

また、家族の苦しみに対して、私自身が過度に思い悩む

必要はないと感じました。

そして、自分自身の人生の問題とも

ひとりで対峙していくのだと決めました。

私も母も兄も父も、本当にそれぞれ全く異なったひとりの

人間だということを前よりもずっと自然に感じます。

そして私の家族はそれぞれが尊い存在であると感じました。

最後に、母に何故兄と私が兄妹なのか尋ねたときに

1人だと寂しいから2人いたほうがいい」

と言われたときが、いちばん心に響きました。

(中略)

母は、自分がした寂しい思いを子供には決してさせまいと決めて


その通りに子育てをして

本当に言葉にならないほどの愛情を注いでくれました。

私は今でも母からの愛情を感じています。

私はこんなに恵まれているにも関わらず

どうしてこんなやっかいな兄を持ったかと思って

きっと私も険しい顔をしていました。

そんな顔を、生まれたばかりの息子はよく見ていたと思います。

でももう、険しい顔はやめようと思います。

今は、素晴らしい家族を持ったと思っています。

これから、実家の家族も、自分の家族も大切にして助け合って

仲良く暮らしたいです。


セッションの前にkazukoさんがご説明下さったように

これらのことが全て、自分自身の無意識の中から出てきたことで

起こったことを自然に受け入れることができました。

意外な展開ながらも

本当は全部知っていたこと(忘れてしまっていたこと)

なのだという気がしました。

ヒプノセラピーに対して、興味本位のところがありましたが

これほど穏やかで大きな効果があるとは、

恥ずかしながら思っていませんでした。

導いて下さったkazukoさんに心から感謝いたします。

セッションの前に、兄の存在を素直に受け入れて

自然に接することができるようになりたい

という目標は、良いかたちで達成できました。

最近は実家に帰り父と兄と顔をあわせるのが辛い気持ちでしたが

今は早く会いたい、また揃ってご飯を食べたいと思うようになりました。

穏やかな気持ちで新しい年を迎えることができそうです。

この先、また大変なこともあると思うのですが

今回感じたことを忘れずに大切にしたいと思います。

サロンは居心地がよく清浄で

窓から見える畑と道路の風景がとても好きです。

kazukoさんと話している時間はリラックスできて

いつまでもいつまでもこのまま話していたいと思っていました。

また、kazukoさんにお会いできる機会に恵まれることを

楽しみにしています。

ありがとうございました。」



1452483390807.jpg
厳島 大願寺 平和観音



Eさん、ありがとうございました。


ご感想を拝読し、感動で胸がいっぱいになりました


心の痛みに向き合うのは、勇気や決意が必要な


場合があります


Eさんは真摯に向き合われておられて、


本当に素晴らしいです


私の目指すことの一つが「心の自立」ですが


そのようなEさんにセッションさせていただき


幸せで光栄なことです


セッションでは、亡きお母様、お祖母様が現れて下さいました


私にとっても意外な展開で、、


Eさん、お母様、お祖母様、


皆さんの癒しもご一緒しました


お母様、お祖母様ともに、癒され穏やかに


光の中へお戻りになり、


Eさんのご家族を見守られているのを感じます


ご家族の愛を感じるセッションは


忘れられないものとなりそうです


Eさんありがとうございました