ナガシマ教育研究所学童保育コースに、書籍や学習用教材のご寄付をいただいております。

 

ご家庭での役割を果たした書籍・学習用教材たちが、

ナガシマ教育研究所の本棚の中で子どもたちを楽しませてくれています。

 

 

感謝の気持ちを込めまして、一部をご紹介させていただきます。

 

 

学研のひみつシリーズです。

スタッフの中から「子どものころほしかったシリーズだ~!」と歓声が上がりました。

 

名作の絵本たちです。

幼児の読み聞かせ、小学校低学年の読書にぴったりです。

 

素敵な文学作品たちです。

「子どもたちに届けたい本です」とご寄付いただきました。

 

人体模型パズルです。

臓器や骨がリアルでとてもおもしろいです。

 

漢字の成り立ちが学べるカルタです。

大人も子どもも一緒に盛り上がれそうです。

 

この記事をご覧のみなさまのご家庭に、役割を終えた書籍や学習用教材がありましたら、

ぜひナガシマ教育研究所にご寄付賜りたいと思います。

子どもたちの学びの時間に活用させていただきます。

 

「思い入れのある本なので、古本屋に売るのには少しためらいがある・・・」

「古本屋に売っても小さなお金にしかならないので、もっと活用してくれる人がいたらいいな・・・」

「使用していないドリルや参考書があってもったいないな・・・」

「使えるかわからないけど、寄付してみたい書籍や学習用教材がある・・・」などなど、

どこでもお引き取りに伺いますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

ナガシマ教育研究所 学童保育コースのサイトへ

 

 

見学会や個別説明会、体験入会をいつでも受け付けております。

その他、ご不明ご心配なことがありましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。
  【お問合せ先】
   ナガシマ教育研究所 学童保育コース
     電 話 045-786-8805
     メール info@nagashima-kyoken.jp