早くも夏の気候で毎日暑いですね。今日は涼しかったけど、明日はまた暑くなるみたいです。

 

下記のブログで書きましたが、いい卵を育てるためにウォーキングを日課にしています。

夏もウォーキングを続けたいのですが、だんだん外を歩くのが難しい気候になってきました。

紫外線も強くなってきて、日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶったり、ウォーキング前に準備することが増えます。

 

 

 

加藤レディスクリニックに行くときに、ウォーキングのために1駅前で降りて歩いていたのですが、真夏は無理かも。

でも冷却グッズなどをそろえて、何とかこれからもウォーキングを続けていきたいと思います。

 

 

私が今愛用しているウォーキンググッズをご紹介します。

 

 

紫外線をずっと浴びていると、片頭痛になってしまうので、必ずキャップをかぶっています。

すぐに洗えるし、キャップなのに折りたたんでバッグにしまえるのでよいです。

 

 

 

前はユニクロのUVカットパーカーを着ていたのですが、ピタッと密着するので、猛暑の中では着ていられず、今年はこれにします。

 

 

肌が弱くて、日焼け止めで肌荒れしてしまうので、昨年から顔・体の両方ともこの日焼け止めを使っています。

やわらかいクリームなので、塗るときにストレスフリーで気に入っています。

 

 

 

今年はこれも導入してみようと思います。