私たちが不妊治療をはじめた時にはコロナが5類感染症移行前だったので、夫は通院の付き添いもNG、採精も来院不可でした。

 

人口受精の時も、体外受精の採卵の時もクリニックには入れず。

家が遠いので、少しでも確率を上げるために病院の近くで採精したいという夫の希望により、転院前の病院の最寄りの駅のトイレでいつも採精していました。

 

加藤レディスクリニックに転院したタイミングでコロナが5類感染症に移行され、初めて採精室を使うことになりました。

 

初めて採精室に入った夫に「採精室って、ビデオ見れるんでしょ?」と聞くと、

 

「誰が見たかわからないビデオに触りたくない。お気に入りの動画を持ってきてるから大丈夫」と夫。

 

「お気に入り??お気に入りの動画があるのね。ふーん」と私。

 

夫婦の間に微妙な空気が流れました。

 

 

お気に入りの動画にはどんな女性が出演されているのか知りませんが、、いつも順調に採精ができているので感謝しなきゃいけませんね指差し