防災の日にちなんで | ようこそ!TAG経営へ♪

ようこそ!TAG経営へ♪

名古屋市中川区にあるTAG経営のスタッフが、仕事やそれ以外のことなどなど・・・

日々感じたことを綴っていきます。

 

こんにちは

早いもので9月に入り8日目びっくりマーク

早いです💦💦💦一日一日過ぎるのが汗うさぎ

 

9月1日は防災の日でした

防災の日(ぼうさいのひ)は、

「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、

広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての

認識を深め、これに対処する心構えを準備する」

おととし制定された防災啓発デー。だそうですビックリマーク

防災の日にちなんで何かやってみようと思い

「新聞紙でつくる座布団」を作ってみましたアップ

材料は新聞紙10枚のみ

作り方

見えずらいですね💦💦💦

新聞紙で編んでいくと

こんな感じになり

編みこんでいくと

完成ダウン

大きさは35センチくらいで厚みが5ミリ弱

思っていたよりしっかりしていていい感じ爆笑

避難用でなくても普段直に座らないといけない時、

外での作業する時、新聞紙なら汚れても気にならないし

簡単にできるので一度作ってみてはいかがでしょうか?

中々楽しかったです飛び出すハート