円覚寺夏期講座 | 長瀬皐楓のにじいろ開運メッセージ

長瀬皐楓のにじいろ開運メッセージ

ブログの説明を入力します。


こんにちわ。心と身体の開運アドバイザー、

長瀬皐楓です。


にじいろ開運メッセージ🌈


5月31日、6月1日は、円覚寺の夏期講座に参加しました。








雨の降りしきるなか、円覚寺に到着しました。
しっとりとした、佇まいです。
マイナスイオンにあふれていました。

円覚寺管長様、横田老師の、お話しから始まりました。
〝胸の前で両手をしつかりと合わせて下さい。、
何も無い空の状態から、父と母が出会い、あなたがこの世に生まれた事への感謝。今日まで元気に生きてこられた事への感謝。出会った人たちから助けてもらった事への感謝〟

どんな小さな事でも、考え方により、前向きになれることなど、わかりやすいお言葉で、心に語りかけて頂きました。

栗山監督の笑いや、涙あふれるお話しは、聞き終わって、自然に元気になりました。、

いの一番にダルビッシュ選手が駆けつけてくれた事。
大谷選手の憧れるのはやめましょう。
ヌートバー選手のたっちゃんティーシャツの事。
などなど、沢山の裏話しを、笑いを交えて、お話し下さいました。
〝拍手は人をだめにする〟
と、横田老師の書かれた本の言葉をいつも心に秘めて、自分の心に大切にしています。
とのこと。
いつも気さくで謙虚なのはうなづけました。






季節を感じる、あやめの生け花。



雨に濡れたあじさいは、見とれてしまいます。

山野草は、生き生きと。
二日目は、晴れて、お庭を散策できました。





精進料理を頂きました。
素材の味を引き出し、お出汁の効いた優しい味付け。
食で癒されました。



お坊様のキビキビとした動きは、お見事でした。
丁寧なおもてなしに感動しました。


ご本尊さま。



講座の最後は、仏前供養で幕をしめました。
地響きするような、お坊様の御経は、心の中から
邪気を洗い流してもらったような、清々しい気持ちになりました。



日々、中華街に通う日常の中、大船から一駅の北鎌倉の駅ですが、こんなに素晴らしい場所があったんだ、
と、気がつきました。

眼から鱗でした。

日常の中でも、きっと気が付かないでいることが
沢山あるんだな、時間を作って、静かな鎌倉を散策してみよう、と、楽しみがふえました。


横浜中華街愛梨6月の予定
2.4.5.8.9.11.14.15.21.22.24.25.27.29.30
個人的な湯河原対面6月の予定
6.12.13.20.23.28
総合鑑定
一時間一万円
salon de 紅楓 湯河原

お問い合わせ下さい
ラインやメッセンジャーのビデオ通話での鑑定も受けつけています

◎夏の寿司会席、(食べる教室)
8月26日(月)定員10名(残席1)
11時30分〜15時
会費8800円

◎北海道別海町鑑定会
6月17日🈵
6月18日


◎四柱推命初級クラス
毎月第1月曜日
湯河原教室
【ご連絡・お問い合わせ】nagase.koufuu@gmail.com
  050‐3574‐1847
※対面鑑定・教室をご希望の際は上記アドレス携帯番号 お気軽にご連絡ください。