ロータリークラブに入会して5ヶ月あまり経ちました | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

ロータリークラブに入会して5ヶ月あまり経ちました

昨年(令和4年)9月下旬にロータリーに入会をして、

もう5ヶ月も経ったんですね。
 

 

 

今のところ、欠席は1回のみです。

(社労士会の支部賀詞交歓会と重なったためです。

偶然同じ会場だったので、
終わった後1分だけ顔を出しました。

終わってしまっていたので欠席ですね…)

 

 

積極的に参加しています。

そして本当にみんないい人ばかりですし、

助けられています。

 

 

とても勉強になっています。

経営者として、人として、勉強させていただいています。

 

 

入会してみて、どれだけ私達がロータリーに助けてもらってきたか

(特に子供達、高齢者、地域の人達)

わかりました。

 

 

例えばあるお祭りに模擬店を出しましたが

トイレに行く暇がないぐらい頑張って売りました。

一日、自分の休日を削って…

 

 

あんなに子供や親たちが大喜びで

(まだまだ模擬店が少なくて、せっかくきても楽しめないという声がかなりあったらしく…数少ない模擬店で、すごい行列でした)

あの笑顔を見ているだけで救われた気持ちになり、

そしてその売り上げも社会貢献に使われるのです。

 

 

時々は懇親もありますが

いたって大真面目に、勉強と活動をしています。

 

 

昔はもっと派手に飲んだりとかしていたのかな?

懇親を深めて団結力を強めるという意味では

それも大事なこととは思いますが、

少なくとも今は全然そんな感じではないです。

 

 

少しずつ知り合いの我が広がってきました。

やはりそういうところにいる人は

人としての魂のレベル?が高いなとつくづく思います。

ブレてないというか。

 

 

自分のいたらなさを痛感することが多いです。

私もブレない強い生き方ができるように

一歩ずつ頑張ります。