心のよりどころ その1(オルゴナイト) | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

心のよりどころ その1(オルゴナイト)

最近、ちょっといろいろ疲れ切っている話は書きましたが、

そんな時、お友達から

「オルゴナイト」
をいただきました宝石赤

 

 

聞いたことがなかったのですが、

とても流行っているのですね!

 

 

【オルゴナイトとは】

日本オルゴナイト協会 HPより

 

オルゴナイトとは、ここ数年の間に日本でも広がりを見せている「パワーアイテム」です。「パワーアイテム」とは、パワーストーンのように、意味やエネルギーがあるとされる物のこと。
オルゴナイトには実際にパワーストーンも入っていますし、パワーストーンの進化形だと言われています。

 

オルゴナイトは、ネガティブなエネルギー(Deadly Orgon)をポジティブなエネルギー(Positive Orgon)に変えてくれる変換装置。
有機物である樹脂(レジン)と、無機物である金属を固めることで、その2つの異なった要素が「流れ」を生んでくれると協会では考えています



↓ ピラミッド型やアクセサリー型など、いろいろあります。

とてもきれいですキラキラ

 

 

 

 

 



私がいただいたのは、アクセサリー型。

いつも持ち歩いています。

 

 

前にパワーストーンをいただき

とても大切にしていましたが
(壊れてしまいました。大きなことから守ってくれたのかも)

こういうのは心が安らぎます。

 

 

私は信じていますおねがい


パワーストーンをつけている人、多いですよね。

プレスレットでつけている人も、男女問わず多いですよね。

そんな感じです。

 

 

特に経営者はこういうものに、すがりたくなります。

本当に心が落ち着く日がありません。


会社に神棚を置いているところは多いですし、

きちんと新年や毎月、きちんとお参りに行っている社長も多いですし、パワーストーンのブレスレット率も高いです。


そういえば、今日は節分ですね節分
嫌なことを「鬼は外」と追い払って、
良いことがたくさんになるといいなと思います。

 

 

ということで、また
「心のよりどころ その2」
を書きますねキラキラ