コロナワクチン4回目、オミクロン株(BA.4/5)対応ファイザーを接種しました | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

コロナワクチン4回目、オミクロン株(BA.4/5)対応ファイザーを接種しました

新型コロナワクチンの4回目を
昨日接種しました。

 

オミクロン株(BA.4/5)対応ファイザー
です。

 

 

1、2回目は腕が痛いだけで、他の副反応はナシ

3回目は、人並みに熱が出ました。

 


今回は、お昼に打って夜は都内でお仕事。

帰ってきてだんだん具合が悪くなり、

夜は38度汗



寒気と気持ち悪さ、だるさ

腕もかなり痛くて、よく寝られませんでした。

 

 

朝には37度台まで落ちてきたものの、

まだまだ具合が悪く、仕事を休みたかったのですが
そうは言ってられず、頑張って出勤しました。

 

 

でも、1日寒気と体調の悪さで

本当につらかったです悲しい

 

 

副反応が怖くて、ワクチンを打ちたくないという人の気持ちが

とても理解できました。

 

 

次回は怯えて打てないかもしれません。

前回はモデルナだからと思いましたが、

回を重ねるごとに、副反応が強くなっている気がします。

 

 

でも立場的に人前に顔を出さなければいけない機会が多いので、

ほんの少しでも感染の可能性が減るのならと思い、

勇気を出して打ちました。

 

 

でも、ワクチンを打ってもかかりますよね。

どんなに気をつけていてもなる時にはなってしまいます。

 

 

前回、ワクチン接種してから5ヶ月目で感染。

ワクチン効果が弱まったこともあるのか?

 

 

重症化リスクに関しては、

年齢や可能性的に正直あまり気にはしていません。
(でも感染した時、ぜんそく持ちなので苦労しました)

 

 

とにかくもうコロナにかかりたくない、

身体より心がおかしくなりそうになるからです。

 

 

この異常な状態、早く終わってほしい。

みんながイライラして、心が少なからず病んでいる。

 

 

マスクはぜんそく持ちの私にしたら

地獄です。

マスクのせいで、かなりの体力を消耗します。

 

 

本当に地球温暖化、戦争などもそうだし、

この世の中、おかしくなっています。

 

 

こんな生活、何年やり続けるのだろうか?