娘の大学が推薦で内定(涙) | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

娘の大学が推薦で内定(涙)

双子の娘の大学が、指定校推薦で内定しました。

問題児だった方です。。。爆  笑

 

 

↓ どれだけひどかったか、
中学卒業の時のブログをお読みください!
 

大学は「女子大」です。

女子中に進学した時も、周りは大爆笑でしたが、

お嬢さん系女子大も、最高におかしいです笑い泣き

 

 

正直、今は女子大はどんどん下がってきていますが、

昔の人なら「すごいね!」「お嬢さんだね!」

と思ってくれるところです。

 

 

中学に入学した時は、成績がほぼビリだけでなく、

問題も起こしまくり、卒業もできるのだろうか?
という感じだったのに、

ビリギャルなみの根性で(ビリギャルほどのいい大学ではない)どんどん成績を上げていき

学校の先生も、みんな超感激でびっくりしていました。

 

 

※ちなみに「ビリギャル」の本を数年前にプレゼントしたら、ふざけんなとすごく怒られました…ガーン

 

 

入学当初から、ココの大学がいいのではと夢を見ていました。

(枠がたまたま3人あったんですよね~。
ついでに難易度の割に聞こえがいいという中学受験と同じ理由で…)


でも、最後は本人が学校も学科も決めました。

「史学」を学びたいそうで、そういう意思がしっかりあるのはすごいなと。

(私は学校名優先で、受けた短大全て学部が違いました)

 

 

学校名ではなく、何を学びたいかだとしっかりした意思が(頭はそんなに良くないですが…)ありました。

きっと一般受験では厳しい学校だったので、指定校で決まってよかったです。


言いたい放題書きましたが、

私は彼女がうらやましくて、大好きです。

 

 

私と真逆の
「人の目なんて関係ない、人にどう思われたっていい」
「私は一人だってかまわない」

という強さ!

 

 

そう言いながら、本当に愛があり優しいんです。

(だけどまわりはみんな怖がっていたり

いじられていたり…)

 

 

残りの高校生活、
受験勉強はもういいけれど、その分英語をやるとか(英語は大学に行っても、大人になっても一生ついてまわるし)有意義に過ごすよといいねと言っています。

 

 

その前に、犯罪とかで内定取り消しにならないよう、

法律、校則をしっかり守って過ごしてくださいと、

本当に何をやらかすかわからないので、

何度も伝えましたニヤリ


あくまで学校で内定ということで、

大学の試験はあります。(まず落ちませんが)

書類の山、作文などの提出物など

本当に大変です。

 

 

あと一息、頑張れ!


この子が女子中→女子高→女子大なんて、

人ってわからないものだな~
(本当にとんでもない迫力なので…変わってますし)

と本当に不思議です。。。

本人は女子校、好きなようです爆  笑