国会見学、政治連盟の意見交換会(ガーシーの席を見つけたぞ!) | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

国会見学、政治連盟の意見交換会(ガーシーの席を見つけたぞ!)

「習慣」というものは、とても大切ですねチーン

 

 

↓ ずっと気分低下だったことは書きましたが、
もう少しずつ復活しているのに、

その時に「プログを書く習慣」をサボった?せいで
ブログを書く習慣がなくなり、この頻度です。。。滝汗
 

私は進み始めるとがーっと突っ走るのですが、

プツッと切れるとダメなんですよね笑い泣き

(一番はダイエット…あせる


ブログ書くのを、
頑張る必要なのいかもしれないけど、頑張ります!!



……… では本題です!

 

先日、社労士会政治連盟の関係で、

国会に行ってきました真顔
2回目ですが、やはり重みが違います!感動します!

 


ある議員さんの関係で、役所関係の人をたくさんよんでいただき
意見交換会を行いました。
(というか、こちらの要望たくさんお伝えしました)


役所にどんなに言っても、ダメなんですよねダウン

法律で決まったこと、上が決めたことには、

勝手に変えられないですから。

 

 

でも、政治家の方に役所にちょっとお声がけいただいて、

簡単に改善したりすることが、
最近とても理解できてきました。

そういうことを実感したことが、何度かありました。


政治家の方にお願いした方が早いです。

というか、そうしないとムリなことが多いのです。
(勝手なことではなく、私達社労士や国民に有意義なプラスのことです)

 

 

多くの社労士が「政連なんて…」
と思っていると思います。


でも、どれだけ政連の活動によって、恩恵を受けているか

また私達、社労士の職域が守られ、広がっているか…。

誰ひとり、政連(政治)の恩恵を受けていない人なんていないのですが、なかなか理解してはもらえませんね。



私は使命感で、やれる範囲で政連の活動もやっていきます!

私の使命である社労士という仕事、

そしてお客様のため、事務所のため、仲間のために。

 

↓ 意見交換会の後は、国会見学をさせていただきました。



↓ 噂のガーシーの席をミーハーに探してしまいましたデレデレ

ほぼ真ん中の一番前の席でした。

カタカナで字数が少ないので、見つかりやすいです。
新人議員は前の方なんですよね!
(ガーシーがいいとか悪いとか、そういうのはココではナシで)



↓ 一応記念に音譜



国会のこと書いていたら、少し元気になったぞ!


小さなことにグスグスしてないで、

もっと大きなことを見て行こう!!ってグッド!