術後15日目(人工股関節手術) | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

術後15日目(人工股関節手術)

今日は水曜日。
手術は2週間前の水曜日。
よく頑張ったな、いっぱいいっぱいの2週間でした。


今日から、手術をした左足に3分の2の体重をかけてもいいという許可がでました。
なかなか怖いものです。


松葉杖の練習が、引き続き行われました。
昨日は手に力をいれまくり、これでは数歩しか歩けないと思いましたが、
でも、今日は怖々左足にもある程度体重をかけて歩けたので(=手に力がいらない)昨日よりかなり距離が伸びました。



ただ、まだ松葉杖で生活はできません。
つまづいて転んだら終わり(脱臼→再手術等)なので。



入院2回目のレントゲン撮影がありました。
前回気絶しそうになりました。泣きました。
今回は痛いな…ぐらいだったので、良くなってきているのだと思います。


血栓予防のためにはいていたストッキングもはかなくてよくなりました。
ずっとはいているとかゆくなるのでよかったです。
ずっと締め付けられて、大根足が少し細くなったかも??


食事はよく食べられています。
ただ、やはり睡眠がよく取れない日も多く、特に午前中は気持ちが落ち込み動く気もしない時が多いです。


今日初めてきちんと体重を測ることができましたが、やはり4キロ近く痩せてました。



↓  なんと味噌ラーメン!感激。
普通の半分程度の量ですが、多いぐらいでした。