関東信越地域協議会「労務管理研修会」に参加しました | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

関東信越地域協議会「労務管理研修会」に参加しました

先日、

「関東信越地域協議会
平成30年度 労務管理研修会」

に参加してきました。

 

 

本当にたくさんの方が、遠くから参加していました。
みなさん、とても勉強熱心で素晴らしいですアップ



午前の基調講演は、

21世紀職業財団の伊岐典子氏の
「経営戦略としてのダイバーシティーマネージメント」

というテーマでした。

 


お昼が出たのが、便利で嬉しいです。

 



 

午後は分科会ということで、興味深いテーマがたくさんでしたが、

私は岡村光男弁護士の

「働き方改革関連法とその実務対策」

というのテーマを選びました。

 

 

最後に、全体会というのがあり、

7つの分科会の総まとめがありました。

それぞれ興味深かったです。

 

 

その後の懇親会の様子です。

※お写真掲載、全てOKいただいています。

 

↓またまた大物を集めてしまう、すごい私爆  笑
(大西全社連会長、石倉埼玉会会長、

大野東京会会長、石原山梨県会会長他、

たくさんいっしょに写っていただきました)

 

 

↓ 仲良しの松山純子さんは、分科会の講師!
さすがですおねがい

 



↓ ちなみに前夜祭ということで?柴﨑実行委員長、

山梨の中村委員などと飲んでいました。

それでも次の日は、元気でお仕事!!



1日がかりの研修だったので、体力が持つか
眠くならないかなど心配でしたが、
とても素晴らしい内容で、全く飽きもせず
しっかり聞くことができました。

 

 

委員のみなさま、1年かけて素晴らしい研修会を
企画していただき、本当にありがとうございました。