ジム通いを再開して | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

ジム通いを再開して

ジム通いを再開して約10日。

 

 

初日に顔を10針縫う大ケガをした大バカですが、

数日休んだだけで、3日に2日ほど通っています!!

 

 

ゴルフ場併設の小さなところですが、すごくいいです。

 

 

小さいジムなので、車から出て、すぐ入って始められる感じ。

時間もラクだし、移動もラク。気分的にラク。

 

着替えたまま行ける。そのまま帰れる。

(お風呂もロッカーもないので。着替えるところはありますが、

誰も使ってないです)

 

・前は月曜日が定休日でしたが、年末年始数日以外毎日営業している。

(月曜日って、飲み会なども少なく、一番行きやすい日なんです)

 

・22時まではどうかな?と思ったのですが、

通ってみると、逆に早く帰れるのでいいかもです。

・必要なマシンは十分そろってますが、余計なものもないので、

数が少なくとっとと終われる。

 

 

すいていることが多い。1人の時も多い。

(そして1人の時に顔中血だらけになり、自分で這いつくばりフロントへ…)


 

・温泉で10分100円のような(それよりかなり高級そう)、
マッサージチェアがある。

足だけの(足裏だけでなく、全体を包み込むもの)もある。
頑張った後のご褒美で、行くのにテンションがあがります。
 

 

さっと行って、さっと帰れる感じで、行くことにストレスがないんです。

お風呂とかもないですし、着替えもなく短時間ですみ、

準備するものも少ないですし。

 

 

少し暖かくなっきたのも、行く気が起きるひとつかもしれません。

 

 

もっと早く申し込みにいけばよかったです。

やり始めると真面目な性格だし、挫折はあまりしないって

わかっていたのに。。。

 

 

体調がとてもいい感じです。

体を適度に動かすのはいいことかもです。

 

 

これ以上太らなくて、少しだけ痩せてくれればそれで充分です。

食事は、ムリはせず体によさそうなものを食べるにします。

 

 

ジムを再開して、お菓子ボリボリ食べて、

その後自己嫌悪になって…ということは、少なくなった気がします。