宮崎 その① | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

宮崎 その①

「宮崎」に行ってきました飛行機


九州は、仕事半分観光半分で、

福岡に行ったことがある程度でした。

 

 

行きは、熊本か鹿児島からと悩み、熊本空港にしたのですが、

道があちこち通行止め(復旧工事中)で、目的地まで引き返したり

とんでもなく遠回りをしたりしました。


 

もう多少時間は経過した今もこの状態で、

地震の被害の大きさを身に染みて感じました。

少しでも早く完全に復活することを願っています。


 

↓ 「阿蘇山」です桜島

 

 

 

↓ 時間の関係で草千里を飛ばして、「高千穂峡」へ。

やっぱりボートに乗らなきゃ…ですよねレガッタ
 

天気が良ければ、もっときれいだったと思います。

 

 

 

↓ 「高千穂神社」です。

縁結びの神様ですねハート
神社本殿は、重要文化財に指定されています。
 

 

↓ この橋は…

 

 

↓ 延岡市に入り「愛宕山展望台」です。
夜景の名所、出会いの聖地らしいです←そういう所、大好きですWハート

 

 

 

 




「草千里」(熊本県阿蘇市)も行きたかったし、
「願いが叶うクルスの海」(宮崎県日向市)も見たかったし、

馬肉も食べたかったのですが、

時間の関係で、どんどん削除となってしまいました。

(熊本の道でだいぶロスがありました)

 

 

自分の計画の甘さに、少し落ち込み気味でしたガックリ・・・

予定通りいかないと、イライラしてしまう自分の性格がよくわかり、
それは気をつけないといけないと、反省しました。
 

 

どうしても詰め込んでしまうのが、悪いクセです。

のんびりとかしたいといつも思いながらも、せっかくいくならと

いろいろ計画を詰め込んでしまう、貧乏性の私です。

 

 

熊本から宮崎市街まではかなり遠く、

途中でもう1泊必要でした。。。

 

続く