春の草花の撮影 | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

春の草花の撮影

3月から現在も、息をする暇もないぐらい仕事に追われています。
比較的事務所では自由にさせてもらっていますが、
この時期は入退社手続きなども多く、私もあまり役に立ちませんが

事務手続きをみんなといっしょにやったりしています。


お昼休みはいつもパッと食べて、すぐに仕事に戻ってしまう私ですが
気分転換にお散歩に行ってきました川原

歩きたいというより、単焦点レンズを使う機会がなかなかないので
撮影をしたかったんです望遠レンズ

こんなのどかな景色が、歩いて1分のところにあるのですが
年2~3回しかいきません。もったいないですね。
川の向こうは東京都(清瀬市)なんです。

長沢有紀の戦い続ける女性社労士
桜はこんな感じでした桜の木
まだつぼみでしたが暖かくなってきたので、すぐに満開になりそうですね。
長沢有紀の戦い続ける女性社労士

何気ない草花が大好きです。とってもかわいい
この紫のお花は、「ムスカリ」の小さいの?
長沢有紀の戦い続ける女性社労士

これは「ユキヤナギ」です。草花ではないですが花
長沢有紀の戦い続ける女性社労士

このオレンジの名前はなんだろう?
長沢有紀の戦い続ける女性社労士

これは「ナズナ」ですね。ハートの小さな葉っぱがかわいいんですなずな
長沢有紀の戦い続ける女性社労士

これは…?よくありそうな花ですが。
長沢有紀の戦い続ける女性社労士

この白い草花もよく見ますが、「ハコベ」であってるかな~?
長沢有紀の戦い続ける女性社労士

これは「オオイヌノフグリ」です花
長沢有紀の戦い続ける女性社労士

これ…絶対わからない
長沢有紀の戦い続ける女性社労士

これは「ホトケノザ」です
長沢有紀の戦い続ける女性社労士

ここからは、お庭のお花です。
「ヒュウガミズキ」といって、小さな黄色いお花をつけます
長沢有紀の戦い続ける女性社労士

つつじの中でも開花が早い…名前が度忘れ
長沢有紀の戦い続ける女性社労士

「しゃくなげ」のつぼみもたくさんありました。上品な花を咲かせます
長沢有紀の戦い続ける女性社労士

沈丁花(ジンチョウゲ)の花の匂いが大好きだったのですが、
昨年急に枯れてしまいました。
金木犀(キンモクセイ)とシンナーの匂い?もかなり好きです。

これからの季節、お花がいっぱい咲きますので
どんどん撮影したいな~と思います。

癒されてくれるといいのですが…ネッ♪