ツイッター恋愛録 61~70 | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

ツイッター恋愛録 61~70

「ツイッター恋愛録」…震災当日もお昼につぶやいていましたが、

その後、自粛していました。

(自粛というより、そんな気分に全くなりませんでした)


やっとの思いで外出したのが、24日の木曜日。

2週間経ってからでした。


前と変わらない日常がありました。

なんかとてもうれしかったし、ホッとして、感激をしました。

外に出ないのが余計いけなかったんだな~と思いました。


多くの方から、復活しないの?と言っていただいた

「ツイッター恋愛録」…

結構、楽しんでくださる方も多いのだとうれしかったです。

もしネタが思い浮かべば、少しずつ書いていきたいと思います。

いつからか、頻度も気分次第ですが…


まずは、ツイッター恋愛録、61~70をまとめたものをブログから。

(現在は74までツイートをしています)


1~10は、こちらをクリック

11~20は、こちらをクリック

21~30は、こちらをクリック

31~40は、こちらをクリック

41~51は、こちらをクリック
51~60は、こちらをクリック


作品としては100点はないのですが、

「62」のフェイスブックのふざけんなボタンと

「68」の私を蜘蛛にたとえて、男達が私の蜘蛛の巣にひっかかるというネタ

「69」の私をロールケーキのように巻いて食べるという、全く意味不明の比喩

…そんなのは気に行っています!


でも、「70」なんてカワイイと思いませんか?

お気に入りの人に見てほしくて、ツイッターかフェィスブックのどちらに

投稿するか悩む40代??? 

(私ってこういうところ、あるんですよ~)



……………………………………………………………………………


【長沢有紀 恋愛録61】前に私と同じタイ料理が好きだとリツイートし、今日「偶然ですね。インドカレーも好きです」とリツイートした男がいたわ。あなたは、私の全てが好きなのね。私が好きな食べ物なら、カエルでもヘビでも食べられる?そして…私という食べ物が一番好きだと、そう伝えたかったのね


【長沢有紀 恋愛録62】Facebookに「いいね!」だけではなく「ふざけんなよ!」というボタンも作ってくれないかしら?打ち合わせといいながら、私を連れていってくれたこともない高級なお店で、毎晩お食事?確かに忙しそうね。自慢げな写真もいらないし、あなたの現在地とか興味ないから


【長沢有紀 恋愛録63】私の一番の恋人?もちろん仕事よ。仕事は、男達のように裏切らない。昨日、顧問契約をいただいたわ。愛人契約ではないわよ。ステキな男性と愛の出会いはなくても、ステキな社長との仕事の出会いはある。だから私は、生きていける http://amba.to/fDMo04


【長沢有紀 恋愛録64】今日は暖かくて、花粉症でつらいでしょうね。生意気な口をきく余裕もなくて、大人しくしているかわいいあなたを想像してしまうわ。脅しのために「スギ花粉」を持ってようとネットで検索してみたけど、そんなの売ってないのね。花粉より私に対するアレルギーの方が重症かしら


【長沢有紀 恋愛録65】男性って仕事が忙しいと恋人のことを思いだす余裕もないけど、女性は逆よ。忙しい時こそ、たくさん思いだしてしまうわ。少しの時間でも声を聞きたいし、会いたくてたまらない。がんばれ!って言ってほしい。でも、お互いその違いが理解できなくて、ケンカになってしまうのね


【長沢有紀 恋愛録66】年を重ねるごとに、男性は夢や愛を失くしてさめていき、心がどんどん老けていく。「もう若くないんだしさぁ」…そんな風に言うあなたは好きじゃない。女性は、外見が老けていっても、心はどんどん少女になっていき、ときめき続けているわ。夢や愛をいつまでも追い続けながら…


【長沢有紀 恋愛録67】相手に多くを求めてばかりだった私だけど、相手が求めていることを私がしてあげたい…最近、そんな風に考えるようになったわ。過去の反省と懺悔からかしら。でも学ばない私は、次の日になれば「こうしてほしい」「優しくない」って大騒ぎして、しばらくしてまた落ち込むのよ


【長沢有紀 恋愛録68】今から30代の男性職員と食事に行くわ。怖がってないかって?カレはこう言っているわ。「長沢さんが大きく張り巡らせた蜘蛛の巣に、多くの男性がひっかかり逃げられず死にかけているのを見続けてきたけど、蜘蛛の背中にのっている俺は一番安全」ってね。私って毒蜘蛛なの?


【長沢有紀 恋愛録69】ランチの後にいっしょにケーキを食べた男が「ロールケーキは無しでもよかったね」とつぶやいたわ。私といっしょで、胸もおなかもいっぱいだったから?私と過ごす時間が甘すぎたから?それとも、ロールケーキのように、私をくるくる巻いて食べたかったと伝えているのかしら?


【長沢有紀 恋愛録70】近況をつぶやこうとした時、ツイッターにするかフェイスブックにするか悩み、ツイッターにしたわ。なぜかって?忙しいあなたが、ツイッターの方を見る確率が高いと思ったからよ。でも…直後にあなたのフェイスブックの投稿を見て、泣きそうになったわ。賭けに負けたって感じね