【動画】11年間における保育園生活が終わりました | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

【動画】11年間における保育園生活が終わりました

少し前の記事にほんの数行だけ書きましたが
震災の翌日、長女と次女の卒園式がありました。

長男は6週間、長女と次女は10週間という
首がすわらない時期から、お世話になっていました。

これで私の11年間の保育園生活が終わります。
子供の卒園式というより、私の卒園式という感じです(笑)
よく頑張りました!

送迎はとても大変でしたが、
朝7時から夜8時まで預かっていただき、
とにかく「外で泥んこで遊ばせる」という保育園でしたので、
健康にたくましく育ちました。
私が仕事に打ち込めたのも、保育園のおかげです。
(子供のことはどうなったって? 笑)

 ↓ 両親のどちらにも全く似ていない二卵性の双子です。
このヘンな髪形は、こんな事件がありまして…(最悪)
その前まで、腰までのロングでお嬢様風でした?

長沢有紀の戦い続ける女性社労士


 ↓ おそろしくヘタな歌で、具合が悪くなるかもしれませんが
体調の良い方は、ぜひお聞きください。
(多少長いので、サビまで早送りをしてください)
なんと手話は私が教えました!



子供が大きくなればラクになる…と言われ続けましたが
そんなことはなく、小学校低学年が一番大変だということが
長男の経験上わかっていますので、今後が少し不安ですが
今まで同様、どうにか乗り越えていきたいと思います。

卒園おめでとう!
他の子と比べたら、半分も手をかけてあげられなかったけど
その分自立をして、強くしっかり育ちましたね!
良く頑張ったね。