【動画】計画停電中の我が家のリビング | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

【動画】計画停電中の我が家のリビング

※アメブロのグルっぽで
「計画停電実施の士業事務所の会」
というのを発足します。

事務所自体が、計画停電が実施していることが加入条件です。
必ず「なんグループ」かご記入ください。

みんなでグチを言いあい、
同情しあいストレス発散をする会
です。
お待ちしています!
(冗談で~す)

…………………………………………………………………………………………

昨日で6回目。今回は夜でした。

もうこのネタは飽きたかもしれませんが、グチらせてください。
明るくグチりますので~(笑)

本当はキツイですよ。泣きたい時もありますよ~(特に仕事)
それでも、笑っていた方が楽しく気がラクです。

少なくとも私の件は、笑ってくださ~い。

それでは昨日の動画です。
夜の計画停電は、こんなに真っ暗なんですよ。

ちなみに電気がついていれば、こんな感じです。
(1時間以上かけてきれいにした後の写真。かつ数ヶ月前)

長沢有紀の戦い続ける女性社労士


それでは、動画でこのリビングがどんな感じになるのかを、
ご覧ください!
(上記の写真で、右から左に歩いています。
大きなおふとんは、写真手前に敷いています)



事務所でも、5人中3人は計画停電にならないんですよね。
だから、ずっとブツブツ言ってます。
(私のグチを聞くのも仕事のうち)

「このまま、事務所にとどまり夜の部を経験していけ~!
私と2人で暗闇を経験してみたいでしょ?
世間のオトコ達はみんなそうしたがって…(ずっと続く)」
(逃げるように帰っていく職員達)

「事務所きたら停電、帰ったら停電、
ほぼ一日停電とかすごいよね~。ネタにするしかないよね」

「好きな人といっしょなら停電も楽しめるのに…
(誰にしようかな?)」

私 「夜に停電だと、することがなくて飽きるんだよね~」
職員「得意の妄想しかないんじゃないですか?」


そんな会話を楽しむようにしています。
(せめて事務所は明るい雰囲気に…。
実は、計画停電で仕事が大変なので)