横須賀てるひさ先生との対談収録をしてきました | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

横須賀てるひさ先生との対談収録をしてきました

今日は、「あの(笑)」行政書士の横須賀てるひさ先生 と、

対談収録をしてきました!


スタジオでの収録…考えてみたら意外にも初めての経験でした。

場所は、西新宿のファズイット・スタジオ (良心的でとてもオススメ)


          長沢有紀の戦い続ける女性社労士



前にブログにも少し書きましたが、世間的には真逆と思われている私達

本当に不思議なコラボなのです。


前回、お会いした時の記事 ↓

http://ameblo.jp/nagasawayuki/day-20110309.html


この間横須賀先生の事務所にお邪魔をして、お話しはさせていただきましたが、

本格的に仕事のことをお話しするのは初めてで、

お互い忙しい身(私は仕事ではなくデートで?←ウソ。それはヒマすぎ…)

対談の中で、質問しまくってしまいました。


逆にそれが中身の濃いもの、おもしろいものになりました。


「えーっ…そうなんですか?」

「そんな考え方だったんですか?絶対そう見えませんよ」

「そんなやり方をしていたんですか?」

のような驚きの連続でした。


行政書士と同時に、士業コンサルの第一人者でもありますからね!

私もチャンスとばかりに、聞きまくり…。

そして、とても盛り上がりました。


長沢有紀の戦い続ける女性社労士

この対談をなぜしたか?なのですが、

4月に発売予定の横須賀先生の新刊


もう、資格だけでは食べていけない/横須賀てるひさ


「アマゾンキャンペーンの特典」なのです。

※今回の印税を、全て今回の震災に使っていただくように

寄付される予定とお聞きしています。すごいことです。


対談内容は、「もう、資格だけでは食べていけない」という題名ですが

対談の内容は、しっかり資格に関することです。

全ての士業に共通する内容です。

(詳しくは近日中に、本のサイトで発表されるはずです)


たぶん来週には、アマゾンキャンペーンの詳しい日程がでると思いますので、

(4月上旬)そこで、手に入れていただければと思います。

しばらくお待ちください。


一般的に特典の対談は長くても30分程度が多いのですが、

今回は約2時間近いボリュームの、中身の濃いもの

になる予定とのことです。


また、この内容は後日お送りいたします。


それでは、そろそろ6時20分からの停電に備えて、

部屋をたくさん暖めたり、ご飯を炊いたり、充電をしたり、懐中電灯に…
ベッドやお布団や、上に羽織るものもしっかり用意。(寒い)

あと…なにかあっかな~。

それでは、がんばりますガッツ