最近テキバキしてるんですよ | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

最近テキバキしてるんですよ

最近、テキパキしています。


平日の朝は、その日の電車の運行状況や計画停電の実施や

原発のこと、余震のことなどを把握して、

職員達のことを考え、指示しなければならないため

5時半ごろには起きています。

(私…朝は家族に蹴られて今までやっと起きてました 笑)


買い物だの、お洗濯だの、お風呂の準備をしたり

整理整頓など…特にお食事の用意は

「やれる時にやっておかないと」

という焦りがあり、テキパキしています。


そして、今回のことだけではなく、

今年に入っていろいろなストレスもあり

そして、今は

「食べれるときに食べておかないと」

「食べられるって幸せなんだな。おいしい」

と、食べすぎてしまい、

昨年後半、一時期48キロ台だった体重が52キロ台ショック!


今日は、ビジネス関連の本を2冊じっくり読みました。

そして、「事務所でコレもやってみよう」と書いていたら

メモにたくさんになってしまいました。


実は…私は読書量が少ないです。

かなりの数のご献本をいただくので

そのおかげでそれなりには読んでいますが、


仕事も忙しくて、仕事が終われば家庭(子供)のこともあり

(飲み会が多かったじゃないかって??)

ひと段落してから、読書をしようと思っても

もう目が開きません。

(忙しい女性のみなさんは、経験がありますよね~)

今日こそは!!と翌日挑戦しても、挫折しょぼん


なので、2冊も読んだことは大きいのです。


一番読書にいいのは、時々乗る電車の中ですが、

それも…眠くなるんですよね。


毎日を有意義に大切にすごそうと思う

この頃です。