女性、妊産婦支援の募金と計画停電 | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

女性、妊産婦支援の募金と計画停電

私も参加していて、お友達も多い「女性士業の会」で

平真理先生 を中心に、募金の企画があります。

とてもすばらしいと思いました。


【被災地の女性、妊産婦の支援】

http://ameblo.jp/marityler/day-20110317.html


この程度の金額の募金、生活にも何にも困ることがないのに

一瞬だけ悩んだ自分(…少なからずみんなそうだと思う)


口でああだのこうだの言うのは簡単だけど…

行動を起こすことは、そんなものなのですね。


だからこそ、実際に行動でがんばってくださっている人に

心から感謝しなければなりませんね。


……………………………………………………………………


愚痴っぽい、弱っちい私なので

今日は明るく書くように気をつけて書いてみます。


一昨日午後、昨日は午前と夜、

そして今日は早朝と午後


5回も計画停電です。かつ全部3時間びっしり。

ならないところは、本当にならないですね~


それも仕事の影響がある時間ばかり。


今日あたりお客様の電話が多かったですが

「また停電してました?」とか

「あと残り5分で停電です」とか、お互い早口になったり。


昨日の夕食風景。

初めての夜でしたが、昼の方が10倍マシですね。


長沢有紀の戦い続ける女性社労士


停電になると寒いです。

昨日の夜、今日の朝…おふとんにくるっまっていました。


昨日の夜、停電が終わった直後の娘(妹の方)の姿。

さすが私の娘。

いや…なんで、こんなに私に顔も態度も似てないの???

この足は何?あまりに品がない。手の位置もおかしい???

長沢有紀の戦い続ける女性社労士

少しずつ食品は買えるようになってきた気がするのは

気のせいでしょうか?

来週あたりのガソリンを期待します!!


今日、2回目の計画停電は回避されました。

停電でわかったのは、「寒い」ということ

被災地の方は、北ですしどんなに寒くて心細いのだろうと。


あと、「完全に電気が通らない」ということが

どんなことかも理解しました。

節電のためにいっしょに電気を切ります…とは全く違うんですね。


関東の方でいうならば、通勤されている人達も

ご苦労されていると思います。


明日からの3連休で、いろいろなことが

少しでも好転していきますように。