事務所は誰もこれません | 女性社労士 長沢有紀の believe in myself ~自分自身を信じて~

事務所は誰もこれません

武蔵野線が終日運休ですし、

その他職員が乗り換える各線も運休等のため、

今日は、事務所は休業するしかないようです。


…いえ在宅勤務ですね。

各自、家でできることを考えるということにしました。

私も、ひとりで事務所の電話番をするしかありません。


普段、電話にでないのと、職員が主に通常の仕事を

してくれているので、正直わからない部分がたくさんあります。

こうなると、職員のみんなのありがたさをとても感じます。


そして、パソコンが動いている限り

淡々と仕事をします。

それが、今の私にできることです。


車でも、渋滞やガソリンの問題で

これる状態ではありません。


事務所の危機管理、

上に立つものとして、職員に対する責任などを考えています。


必要以上に、騒がない焦らない。冷静に


明日までの助成金…

職員が担当してくれていますが、いくらでるんだろう?

助成金は本来期限厳守で、1日でも遅れられませんが

この非常事態、役所も意地悪はしないと信じています。


給与計算も、たまたま今日やらないと…というものはなく、

事務所的には恵まれている方です。


長期戦になりそうですし、いろいろ不安はありますが

被災地の方を思えば、たいしたことないはずです。


あと…とにかく節電ですね。


名南経営さんのブログにこのようなものがありました。

参考になると思いますので、載せておきます。



●東日本大震災の被災に伴い、被保険者証を紛失した等の場合は

保険扱いで受信可能に

http://blog.livedoor.jp/roumucom/archives/2011-03.html#20110314


・被保険者証の提示が困難な場合の取り扱いについて


・関係書類の消滅等により公費負担医療制度利用が

困難な場合の手続きについて