CS出場はあるか?終盤戦。 | 長澤昌広×東京ヤクルトスワローズ

長澤昌広×東京ヤクルトスワローズ

長澤昌広による東京ヤクルトスワローズの個人ルポを紹介

長澤昌広


広島が歴代最速で優勝する可能性すら現実的な超ハイペースで全く息切れなし。



逆に巨人が泥沼状態で3位以下に転落の可能性まで出てきた。



各球団共通なのはいかに広島戦を負けないか(三連敗しないか)が重要。



広島戦以外は、最近それなりに白星を重ねているものの、DeNAとの2差がなかなか遠い。



その為、明日からのDeNAとの3連戦はかなり重要。翌週にも2連戦とDeNA戦は残りゲームが多い。



山田が復帰後まだHRがなく、チーム自体が爆発力に欠けているので、ロースコアで何とか勝つしかない。



小川が三試合連続完投でかなり調子が上向き。由規がここにハマッてくれれば逆転CSも十分にあるはず?



山田はタイトルはかなり難しい状況。トリプルスリーも足踏み状態が続くが、2年連続トリプルスリー自体が史上初なので、まずはあと1盗塁を頑張って決めて貰いたいが、DeNA戦は打撃で貢献して欲しい。



ファームでは原樹が実践復帰。まだ投げたというレベルなので、今シーズン再昇格があるかは未定。



また手術から復帰の山本も実践復帰。こちらも来年リリーフで復活して欲しい。



成瀬が完投勝利&館山も調子は上向きと、ローテも再び何とか整えて終盤戦に望めそうな雰囲気(成瀬はそもそも昇格があるかは不明)



杉浦が一進一退の投球が続いていてどうもローテには向かない。



先発陣がそこそこ踏ん張れているだけに打撃陣の奮起に期待。



西浦、西田の伏兵に期待を込める。



長澤昌広