しばらく品切れになっていたギターマガジンが数冊ですが、入荷しました。

ギターマガジン 2007年9月号 No.351 表紙「横山健」

 

今でも連載を持っている横山健さんが表紙です。若いね。

検品のためパラパラめくってみたところ。

店主が大大好きな、スティーヴ・クロッパーと、バーニー・ケッセルが譜例つきで特集されているではないですか!

 

早速、音源を探し出して、なるほどなぁ...と読み込んでしまいました。

これは楽しい♪時間が飛んでいく...(><)

 

 

この時期のギターマガジンは、ジャズギタリストの特集が載っていたようで、数ページながら、読み応え、弾きごたえある記事になっています。ジャズギター練習している方、お試しください。

 

ジェフ・ベック「哀しみの恋人達」のギタースコアは、スタジオ盤では無く、Live Beck '06に収録されたバージョンでした。そういえば、先日出品したプレイヤーには、ロニースコッツでのライブバージョンのバンドスコアが載ってました。すごいね。マニアックだね。

 

在庫のバックナンバーも、順次調べて、記事の情報を追加していきたいと思います。ギタリストの参考になればうれしいです。

 

そんな店主がやっている本屋:

http://nagasaki-ya.com/33/books.html