ヤフオク出品無料キャンペーンは本日19:00までですよ!



雑貨 古本 レコード通販 NAGASAKI-YA.COM 店主日記-金持ち父さんの投資ガイド上級編
さてさて,いよいよ佳境に入ってきました.「金持ち父さんの投資ガイド上級編」です.


ちょっと誤解をまねきそうなタイトルなんで,ひとことコメントしておきますと,この本はビジネスを起業して,そこからキャッシュフローを産む資産を買うという「投資」について書いてある本です.


株式投資や不動産投資の上級テクニックが書いてある本ではありませんので,お間違え無く.「金持ち父さん」シリーズを順々に読んだ方はOKでしょうけど.これは第4弾です.確かベージュの表紙のシリーズはこれでオシマイで,後は紫の表紙のシリーズになるんですよね.だから,この本は第1部の完結編ということになるんでしょう.


まだ半分くらいしか読んでないんですが.店主が今やっているネットショップと,ロバートキヨサキ氏が言う「ビジネス」にどんな違いがあるのか.B-Iトライアングルとは何か.一番知りたい部分に入ってきました.脱サラ&ネットビジネスを考えている方,必読と思います.


最初のアッパーカット(^^; 「成功しているが貧乏なビジネスオーナーなんていうのは存在しない」


ひでぶっ!


参りました.粉砕されましたね.「キャッシュフロークワドラント」を読んでいた時,当店は「S」クワドラントと思っていたのだけど,Sクワドラントっていうのは自営の専門職が主なイメージみたいですね.当店みたいなのは「成功していないBクワドラント」なのかもしれません.お~!Bに一歩近づいた!って全然ダメだぁ~


つーことは,日本には「成功していないビジネスオーナー」がいっぱいってことですね.ウチだけじゃないのよ.つーことは,この本から何か学べるに違いないです.よし!元気出てきたぞ.


B-Iトライアングルをひとつずつ検証して自分のビジネスを立て直してみようと思います.


もちろん,続きます!!






ビジネス/経済の本

http://nagasaki-ya.com/33/business.html