雑貨 古本 レコード通販 NAGASAKI-YA.COM 店主日記-ひと月9000円の快適食生活
「ひと月9000円の快適食生活」魚塚仁之助


しかし酒好きのこの人の名前が「ウォッカ・ジン之助」なのは出来すぎ。あれっ、ペンネーム?本名よね、確か。


風貌も「生活リストラの教祖」にふさわしくヒッピー風です。写真でしか見たことないけど。


栄養学もバッチリなので下手なダイエット本より効きますよ。健康書でもあり。


一度おぼえてしまえば、一生ものの手抜き技の数々。
こういうのを要領がいいって言うのね。


他人が20年たくわえてきた修行の成果を、コンパクトにしてもらって、真似すれば必ず食費が減るんだから有り難いことです。


少人数家族、独身の方におすすめ。
食べ盛りの子供が複数いる人は目を回すかも。
あ、でも、お父さんが酒呑みなら「作ったげると喜ぶだろうなあ」がいっぱい。


それにしても一石で三鳥落ちないとやんない人だなあ。
亭主にするとウルサソウ。
エコ料理のエッセイを書き始めた頃は独身だったのに、いつのまにか所帯もってるし。相手はどうも出版社の人らしい。ほんっと要領いいよなあ。



料理と食べ物の本

http://www.nagasaki-ya.com/33/food.html