昨日の続きです.解決編と書けてよかった~(^^)


ステップ5の続き.

\windowsの下にある,$NtUninstallなんとかというファイルを,SDカード経由で他のPCにコピーして,全部消してみました.


.....大丈夫みたいです.普通に立ち上がって普通に使えます.ディスクは500MBくらい空きました.問題といえば,何か不都合があって,ホットフィックスを個別にアンインストールしたい時に,ファイルを戻さないといけないことくらいですが,店主の場合まずそんなことはしないと思います.


このことを調べていて,Q&Aサイトに結構あやしげな回答を書いている人を見かけました.コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で削除するなんて書いてる人もいましたが,そんなことしちゃいけませんよ!


6. もっと空きを増やしたいので,更に調査.復元ポイントの削除.ServicePackFilesの削除.これでまた500MBくらい確保!うほほ~い(^^)/

参考サイト:

http://www.pahoo.org/e-soul/tips/windows/cleanup.shtm



おかげさまで,Diskeeperのマニュアルデフラグもちゃんと最後まで行われて,ディスクの状態評価が「危機的」から「重度」に改善しました(^^;;; Diskeeperって自動デフラグを設定しておいてジワジワやらせるのが吉らしいので,このまま使っていれば良さそうです.


あ~疲れた.おしまい.ディスクが10GB以下のパソコンを使っている方ならやってみる価値ありだと思いますヨ.


こんな店主がやっている本屋です.

http://www.nagasaki-ya.com/33/books.html