雑貨 古本 レコード通販 NAGASAKI-YA.COM 店主日記-のだめカンタービレ 15巻
今回聞いたのは,モーツァルトの短調のピアノソナタです.
私,モーツァルトの曲って全部同じに聞こえるんですよね.
これを機会にしっかり区別してみたいと思います.


モーツァルト「ピアノソナタ第8番 イ短調 K.310」


のだめが,マラドーナコンクールの本選で弾いた曲です.


パリのお城での,のだめのリサイタルについていったターニャが,
ロシア風味たっぷりに弾いた曲でもあります.何度も出てくるあたり,作者のお気に入りでしょうか.







雑貨 古本 レコード通販 NAGASAKI-YA.COM 店主日記-ギーゼキング

巨匠ワルターギーゼキングの演奏を聴きました.


大変な天才肌だったそうなので,のだめの演奏はこんな風かな,なんて想像して聞きました.
ギーゼキングさんの演奏は基本あっさりしてます.



不滅の遺産/モーツァルト:ピアノ音楽全集 ワルターギーゼキング








ターニャ風味の演奏を聴きたいところですが,今回は見つけられませんでした.
アルゲリッチさんの演奏があればそんな風かもですね.


のだめカンタービレ
http://www.nagasaki-ya.com/33/topic_nodame.html