10月5日(土) | 長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部マネージャーによる日記です!

3年 高井良有紗
   福田幸音

長大サッカー部の日々の活動を投稿していきます!

​こんにちは


10月5日(土)は長大医学部サッカー部さんと

練習試合を行いました!⚽️

長大医学部サッカー部さん

ありがとうございました!🙇‍♀️


10月に入り、だいぶ涼しくなりましたね🍂

読書の秋📚

食欲の秋🍚

スポーツの秋⚽️…

この秋も楽しみがいっぱいです🎶



本日のスケジュール

11:30〜 ミーティング

12:10〜 アップ

13:00〜 kickoff

30分×4本


​結果

【1本目】

3-0

14分 得点 近藤

19分 得点 隈元

30分 得点 松尾


【2本目】

0-0


【3本目】

0-0


【4本目】

1–1

3分 失点

26分 得点 峰平


1本目は積極的にゴールに向かったり

相手陣地でボールを動かすことができ

無失点&3得点

ということで

いい流れを作ることができました🙌


しかし、2本目と3本目は

なかなか得点につながりません。

「1本目との違いは何か?」

みんなで考えました。🤔💭


徐々に疲れも溜まってくる4本目、

序盤に失点してしまいますが

「1点取りに行こう!」

とベンチからも盛り上げ🗣️

点を得ることができました!


​アップ&試合の様子



















来週末はいよいよ県リーグの第1節‼️

今日は、公式戦前の

最後の練習試合です!


本番を見据え

30分単位の今日の試合も

「前半30分・後半30分」

という想定で臨んだ試合でした!


スタメン等も決定するにあたり

緊張感⚡️や本気さ🔥が

見ていて伝わってくる練習試合だったなと

思います👊


第1節までの練習時間も

限られてきますが

いい結果をみなさんに報告できるよう

頑張っていきます!🔥


マネージャーも教育実習を終え

部活に復活したので

今日からまた

マネブログも更新していきます!👧🏻💖


季節の変わり目ですので

体調を崩さないよう気をつけましょう😌🍀


明日は9:00〜長大Gにて練習です⚽️

お疲れ様でした!


3年 福田幸音