2月14日(水) | 長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部マネージャーによる日記です!

3年 高井良有紗
   福田幸音

長大サッカー部の日々の活動を投稿していきます!

​こんにちは


今日は8時〜松山Gにて練習を行いました!⚽️


今日は雨予報で午前中も曇り空でしたが

練習している間は雨が降ることなく

良かったです😌


そして今日はバレンタインデーですね!🍫

甘いものを食べて集中✨リフレッシュ🍀

して頑張っていきましょう!🎶


​練習メニュー🏃‍♀️

・パスコン

・ライン突破

・3対3➕2S

・5対5➕1F

・自主練


​練習風景📷













今日は人数が少なかったですが、

そんな中でもできる練習を

頑張りました💪


ひとつひとつの練習に

フルパワーで挑む選手!

終了の笛を鳴らすと「きっつ〜!💦」と

汗だくになって座り込む様子も!👀


天皇杯まで1か月を切った今、

キャプテンのこうしさんより、

チームとしての意識の話がありました💬


サッカーという競技をする上で、

勝利を目指すで、

チームに対してどんな思いを抱き

プレイすべきなのか


フィールドに立つ人、

ゴールキーパー、

支えてくれる人など

皆がいることで成り立っている

ということを再認識し


お互いに感謝し合って

皆でひとつのチームを

作り上げていけたらいいなと思います🤝🔥


明日はoffで次の練習は

金曜9時〜長大Gにて行います!


おつかれさまでした🍵


2年 福田幸音