1月14日(日) | 長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部マネージャーによる日記です!

3年 高井良有紗
   福田幸音

長大サッカー部の日々の活動を投稿していきます!


こんばんは


今日は

①ミーティング

②レクリエーション

の2部体制で取り組みました!



 ①ミーティング


三菱記念館で14:00〜ミーティングをしました




『君たちはどう生きるか』の一部を

読んだ後に

自分史を語り合い、

W杯日本代表選手の動画を見て、

勝つために必要なこと

を考えました。


個々人の考えを共有したり、

疑問を出したり、

とても意味のあるミーティングに

なったと思います!


また、本や動画を参考にすることで

自分たちの中には無かった

考え方や意識

を得ることができ

視野を広げることができました🌍✨


ミーティングで得たことを

今後の練習に活かしていきましょう!🔥



 ②​レクリエーション


VスポーツベースNAGASAKIにて

バスケをしました!🏀


4チームに分かれ、

・ハーフコートでの総当たり戦


2チームに分かれ、

・オールコートでの5分✖️4試合

を行いました!


​試合の様子📷✨


1年陽太と2年蓮

1対1の局面!


高身長を活かし、さすがのプレイ

を見せた彦生さん✊✨



ドリブルをする晃史さんを

あきさんが追いかけます!🏃‍♀️



ブログ用の写真を撮っていたら

あきさんがサービスショットを!✨

ありがたく使わせていただきます^ ^🎶



試合の結果は、、、😳



20対22

で緑チームの勝利!🏆

景品のお菓子をゲットしました🙌

用意してくださりありがとうございます😌



対するピンクチーム!

かなり接戦でハイレベルな戦いでした🔥



 コメント📝


レクリエーションを通して、

普段の練習では見られない一面

も垣間見ることが出来ました👀✨

皆さん、改めてスポーツの楽しさを

共有できたのではないでしょうか☺️


普段は支える立場にいる

矢田コーチやマネも

選手と一緒にスポーツの楽しさ😆

味わうことが出来て

とても楽しかったです🎶


更に、レクリエーションを通して

学年や役割の垣根を越えて

親睦が深まったと思います!🤝


このチームワークをサッカーにも

活かして更に強いチームに

なっていきましょう!🔥


次の練習は火曜日8時〜松山Gです⚽️


ミーティングとレクリエーションで

頭も体も使いましたね。

ゆっくり休んでください🍀

お疲れ様でした🍵😌


2年 福田幸音