1月10日(水) | 長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部マネージャーによる日記です!

3年 高井良有紗
   福田幸音

長大サッカー部の日々の活動を投稿していきます!

こんばんは🌙


年末からのオフ期間を経て

長大全学サッカー部は、

1月9日(火)より練習を再開しました!



本年もどうぞよろしくお願いいたします。




そして今日、10日(火)は

16:00〜松山Gで練習しました⚽️💨


授業も始まり、少人数での練習。


矢田コーチも練習に加わりながら、

たくさんボールを蹴ることができました🦵✨



練習メニュー✍️


三角形パス

4対2

3対3➕1フリーマン

自主練



練習の様子📸














今日は主体性をとても感じる練習でした‼️


1人ひとりが主体となり

メニューの意見を出したり、

ほかの選手にアドバイスをしていたりと


質を向上させようとする姿が多く見られ、

良い練習になっていたと思います!👀💬




また少人数だったこともあり、

こまめにコミュニケーションを取りながら

練習に取り組めていました!👥👌


「来てる人だけでもできるようになろう!」

「上手くなってるよ!」


と、鼓舞する声ポジティブな声


練習間には撮影した動画で

自分たちの動きを確認しながら

次の練習へと繋げていきました🔥🤝


🔽

(動画を確認する様子)




天皇杯で本戦出場できるよう

チーム一丸となって

これからも練習に励んでいきましょう!🎌



明日はオフで

次の練習は金曜日、松山Gで8:00〜です


体調不良者も出てきていますので

十分気をつけてお過ごしください🍀



お疲れ様でした!



2年 高井良有紗