こんばんは!今日も全力子育て全力仕事!
なワーママ長崎です。


今大きなプロジェクト2つ抱えてて、夜まで会議とか。子どもも乱入しますよ笑い泣き


8割リモートですからね。


そんな中、最近の子どもたちの様子をば。
毎日なにかしらの習い事なのですが、英語には週2回行っています。


最近宿題がでるようになり、一緒にヒアリングとかライティングとか会話形式のものをやるのですが、お兄ちゃんはずっとインター通っていただけあり、パーフェクト笑い泣きこんなに英語力ついてたなんて、ママ気付かなくてゴメンあせるいつも公文式の国語と算数しか宿題一緒にできてなかったので気づかなかったよ。

ほんと、インターの先生方に今更、大感謝ラブラブ

そして頑張ってる長男を褒め回してやりたい。←本人は頑張ってる意識はなく、日本語と同じようにただ話してるだけ、、という意識が早期英語教育のよきとこなのかな。



気になるのは次男ですが、、、1年間プリスクールとアフタースクールに通って、、自己紹介と何歳かしか言えないかと思っていたら、、、



数字英語で言えてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

イエスとノーでは会話できてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それだけでも感動です。

例文のリピートも一緒にやると発音は綺麗だったので、このまま抵抗なく英語も習得していってくれるといいなぁ。



塾の宿題も楽しんでやるよ。

チョキチョキハサミ

私も小学校低学年の頃に、自分が好んで始めた英語。語学が今でも大好きなのはきっと英語が好きになれたから。


子どもたちにも英語好きでいて欲しいな。

その前に日本語鍛えていかねばニヒヒ