週末は疲れ果てたなぁ〜。
男の子2人の体力は本当にすごいです。

一日中外で走り回っても、帰りの車で寝ないってどゆことー⁈

最近外に出られてなかったので、密を避けて海岸へ。



雨も続いていたからですね、晴れたのが嬉しくて、光合成してる気分でした。間違いなく焼けました笑い泣き



自然は偉大です。自分や自然と対話する時間が持てたことに感謝です!

海ほたるからは富士山も見られました!

子どもたちは初めてしっかりと餌をつけて釣り♫

なかなか思ったようには釣れないのですが、特に次男がハマったみたい‼︎


長男は餌のゴカイに興味津々で、虫取り網で色々やってました笑い泣き

子どもの興味をのばしてあげたいなぁと常々思います。



私の友人のお子さんはお父さんの影響で4歳で囲碁にハマったらしく、囲碁教室に通いたい!といったそうですが、なかなか近くに囲碁教室がなく、すごく遠いところまで毎週通わせてるんですって!超絶忙しいワーママでもあるのに、、、



すごいなぁ。

虫教室とかあったら絶対通わせるのになぁ。笑笑。


子どもたちの申し込みも殺到すると思いますよ!特に男の子が笑い泣き笑い泣き笑い泣き




虫じゃなくて魚の話題も盛り上がります!

フグ、私も釣るけど、ここまで知らなかったなぁ照れ




子どもへの接し方が変わる!

声がけが変わる!子どもとの時間が学びの時間に♫


ファミリースピーチアカデミー たまひよweb


ファミリースピーチアカデミー たまひよweb








こちらも小学生講座が今週全8回を迎えます!

講師に担当いただいてますが、動画を通して成長の様子が見られて嬉しい😆♫



ファミスピでの学びが楽しくて放送委員に入ったという子もいるそうです‼︎子どもの興味の幅を広げてあげたいですねラブ