おばんです、長崎です‼︎

新居が快適で、引っ越ししてくれたパパにスペシャルサンクスを日々感じています(感謝の意を伝えてますw)


リビングの居心地も良すぎて仕事も家事もはかどる。


やっとインターネットが繋がったので、本日は幼稚園のzoom 父母会にも参加できましたラブ

学びが多かった^ ^


私のお部屋もドレッサーやチェストは独身時代から使っているものですが、自分の部屋があることがありがたい!


リモートワークメインなことを考えて購入したデスクも大変使いやすいですウインク(ラックは引き出してデスク範囲を広げて使ってます)




対面キッチンになったので、お料理もはかどる!午前中にお昼ご飯も作って、お迎え行って家であったかいランチを子どもたちと食べる。幸せラブ


毎日3食作っている私を1ヶ月前に誰が想像できたでしょうか笑い泣き↑写真撮るならもっと豪華なの作ってる日にすればよかったw



午後は公園に行く日もあれば、習い事に連れていき、そのままカフェで仕事の日も!


子どもたちとの会話が3月までに比べると格段に増えたこともあり、成長も相まって、ペラペラとずーーーっと喋ってる兄弟!

おしゃべり上手になったなぁ〜と感じる1ヶ月です。


オモチャも引っ越しを機に、収納場所を細かく分けて、なるべく使って欲しい知育オモチャを前面に置くと、高頻度で使ってくれるように。



絵本、パズル、ブロック、絵画、折り紙、、、

地味だけど頭も手先も使うものをなるべく前面に置いてますウインク



テレビもほぼつけず、インターネットも繋がっていなかったのでYouTubeも見られない、、その環境に慣れてきたので、家でもなんだか子どもらしい遊びで過ごしている子どもたち。



環境こそが子どもも大人もライフスタイルを変えてくれるなと実感しています。



毎日掃除機をかけて清潔に部屋を保つ生活もいつまで続くかな?笑笑。



弊社ファミリースピーチアカデミーが、埼玉県の小学校で実施されました。


ソーシャルディスタンスや、除菌、シールドやマスクなど感染対策をしっかりしたうえで、全学年、石田アナウンサーが担当してきてくれました!

みんな積極的に声の出し方や滑舌、伝え方について学ぶ姿勢、発表、素晴らしかったと聞いています。


ここは校長先生が新しいことに大変積極的で子どもたちもそれを楽しみながら積極性を見習っているみたい。やはり大人の環境設定とても大切だ。


ご興味あるかたはぜひ、体験レッスンにて♫