先日、ちょっと遅めの3歳児健診へ。

0歳児の時はよく通っていた保健所も、これを機に特別なことがない限り来なくなるのかぁ〜と思うと感慨深いです。





目や耳の検査、内科健診、歯科健診、、様々な健診を受けます。尿検査は提出です。



ほとんど問題なくでしたが、一つだけ懸念事項が、、、体重と身長の成長曲線を見せていただきながら言われた一言。


『うーん、ちょっと身長に対して体重が重いね。肥満気味かな?お菓子やジュースなど控えましょうね!』と。


確かに確かに確かに確かに‼︎


ご飯もなんでも食べますがお菓子もなんでも食べるえーんえーんえーん


私が食べるチョコレートやスナックも惜しげもなく与えてしまっていました、、、反省ガーン



子どもの体調を管理してあげられるのは親しかいない!!






肝に銘じて、頑張ろう♫

インスタもちょこちょこ更新中!ストーリーでは子育てと仕事の日々をば。