2度目の緊急事態宣言が一都三県で、本日発令されました。飲食店などが中心なので、夜の外出ほぼしない私たちはあまり影響ないですが、土日に必ず外出していたのをおうち時間増やそうかなぁと思っています爆笑


また、そもそもリモートで全スタッフ働いていますが、対面での会議も少し減らしてオンライン増やそうと思ってますチュー自分の大きなデスクを自宅に購入して設置したので本当に仕事が快適星


さて!本日は子どもたちが新年あけて気に入っているものたちをご紹介します!そしてしばらく行けないけど年末年始いったところも♪


ちなみに、私が気に入っているのは丸の内の一角。撮影でお伺いし、また、毎月お伺いしているヤマハ発動機さんの東京オフィスの隣でもある丸の内仲通り。大変気に入っております。


『Eggcellent』のエッグタルト。
長男が3つも食べました笑い泣き大量に買って帰ったので2,3日かけて食べます。
本当に卵の味が美味しいラブ


私が戦隊モノ昔から好きだったのもあり、次男が気に入っているのは歴代戦隊モノ!キラメイジャーだけではないんです。ここ20年以内の戦隊、全部分かる2歳児。マニアックやわぁ。
↑ちょっとポーズ間違ってるよねw


キックボードと三輪車自転車公園タイムに役立ちます。


鬼滅の刃好きの次男は小物入れ。どこに行く時にもさげてますw500円くらいと思って買ったらその3倍くらいの金額でしたw


鬼滅の刃の映画も見に行きました!このポーズはコナンくんらしいけどねw

開始早々5分で眠った次男。最後の見せ場!上弦の参出てきて寝た長男www

そして最後の煉獄さんの叫びで起きた次男笑い泣き
はぁ、映画館デビューにお昼ご飯あとは失敗かな?


水族館も行ったよ。こんなに行くなら年パス買ってればよかったと思うのでしたえーん


そんなこんなでたくさん楽しんだ年末年始。
保育園の先生並に引率してます😂パパとは別々に年末年始過ごしたのでワンオペ頑張ったー。

冬休み長かったので子どもたちも2人で遊ぶことが増え、ヤンチャさが増して結構大変でしたが、自分の子育てアクセルがさらにグンと1段階入った気がしていて、とてもいい時間を過ごせました。


緊急事態宣言でまたおうち時間が増えそうですが、家でできる2人とのアクティビティを工夫して1ヶ月間乗り切ろうと思います♪
皆さんもくれぐれもお気をつけて、コロナ禍乗り切りましょうねお願い