ちょっと攻めたタイトルゴメンなさい、
長崎です。


わたくし、なにを隠そう、バチェラー1,2,3に疑似恋愛しながら、バチェロレッテでは男性の分析をしながら見るのが大好き‼︎すぎるバチェラーバチェロレッテファンです。



バチェラーシリーズでは、同性である女性たち20人が1人のセレブな独身男性を奪い合う⁈そんな物語の中で女性のアプローチ法や振る舞いなどからかなり勉強させてもらいました!

スタジオの指原莉乃さんのコメントが素晴らし過ぎるのも面白かった理由の1つですね!



バチェロレッテシリーズでは、男女逆転なので男性17人が1人の女性を奪い合います。

福田萌子さん、女性からみても素敵!スタイル抜群、頭いいし、コーチング力も抜群!趣味や食べ物の好みも似ていて、すんごい気持ちわかった気で毎回観てました!笑笑



さて、ネタバレしちゃうので、まだ観てない方はブログ読まないでください‼︎






今回のバチェロレッテ、日本では初なので私も楽しみにしていました!海外のはところどころ見たことあったんですけどね!


萌子さんと私の好みのタイプやキュンとするポイントがにていたので、『すぎちゃん』は初回の放送からも、『この人残るわ〜』と感じていました。


萌子さんもね、きっと『自分にないものを持つ人に惹かれるタイプなんじゃない?』と思っていたからです。

案の定‼︎でしたよね。
すぎちゃんの最終話までにたどった成長や紡ぐ言葉たち、作品に込める思いや技術、、全てが素敵に私には思えて、毎回キュンでした!

あと残りそうだったのは、北原さんと思っていたけどね!

なんか毛並みが違う感じで、いい人オーラが出まくっていた!笑笑


でもね、萌子さんのタイプではきっとないんだけどね!



それで、2話目以降からもう1人株がダダあがりだったのが『ローズくん』!


ラテンの血も入っている情熱家の歌手。
彼の愛情表現や距離感とか落ち着いた話し方とか、、キュンラブ

言語もたくさん使いこなせるところもポイント高し‼︎


さて、毎回頑張る男性たちに楽しませていただいていたバチェロレッテが最終話を迎えるにあたり、すぎちゃん?こうさん?とドキドキさせられました!

こうさん…中国ご出身で、プライドの高さやなにやらせても器用にデキル感とか、、東京によくいる社長タイプやなぁと見てました!普通に好きなんですが、主人に性格とか似ててちょっと抵抗あったよね笑い泣き笑笑


そんな最終話の結末はぜひその目で確かめていただきたいですが、私は萌子さんの気持ちはすんごい分かるんだけどね、、、でも、あえて言うと、、、


『選ばないなら出演してはダメ』だと思うんですよね。←言っちゃってるw


最後に誰かが選ばれることがルールというか、その目的のためにこっちは楽しみに毎回みているわけで、、、


番組作ってる側からしても、もし選ばない可能性あるなら最初からバチェロレッテにはなってはダメ。


どんな人がくるか分からない、、理想の人なんていない方が確率高い、、でも、その中から最後に選ぶのが番組でしょ。

そう考えると、最低な結末だったけど、バチェラー3友永さんも選んだだけまだマシだったと思うよ。


いろんな気持ちは分かるんです。
分かるんですけどね。。。



すぎちゃん不器用だけど、友達から始めれば良かったじゃなーい!
自分にないものたくさん持ってて本当に素敵だったなぁ。

そんな大好きなすぎ様の作品、アートを観に行きました!私のお友達の会社の壁画なんです。




すぎちゃんらしい作品で、ずっと眺めていました!なんなら触って絵の具の感じとか確かめさせていただきました!

大胆さの中に繊細な部分と細部にこだわる美しさがありました。

すぎちゃんのストーリーにも紹介してもらえちゃいました!


DMにもしっかりお返事してくれる心優しいすぎちゃんを私はずっと応援しています爆笑


バチェロレッテシーズン2も楽しみにしてます!出演者のリベンジあれば楽しいのになぁ爆笑