ワンオペ育児に疲れ、昼間になにもしない日を1日作りました、長崎です‼︎


今回のワンオペは主人の出張が続き2週間くらい、、土日明けの月曜は最高に辛かった、、、



でも1人だけだとまだ大丈夫!
長男のお迎えまでお弁当持って次男とピクニック♪
(次男はよく『ピクピック』と言います、可愛いラブ


どんぐり拾ったりボールやシャボン玉遊びなど♪
持ってきたしゃんしゃんたちもピクニックの大切な要員です。


終わった後のお片付けまでしっかりやりますよ^ ^


ピクニックごっこは、我が家でもロングランです。先日、お友達がワンちゃんと遊びに来てくれた時はワンちゃんにお料理出してました!笑
(ワンワン、いろんなところにリードが絡まってるあせる


私が昔からおままごと好きだったからどうしても女の子らしい遊びを提案しちゃいます!笑

といいつつ、そこは男の子!
女の子らしいおままごとではなく、大胆ですけどね!あせる
女の子のお友達とはケーキ作りなど教えてもらってました!が、女の子がつくる可愛いケーキとは違い、大きさだけがポイントの男の子ケーキ笑


砂に可愛いママだよ!って書いてくれてました!
ママ、髪の毛ツルツル笑笑


子どもたちとの生活はのんびりしているようで、常に仕事のことも頭の中にあるから、気持ちがのんびりできないのが悩みです。


思いっきり子どもたちのことだけを考えてあげられる日を増やしたいなぁ。


とか、ちょっとあまちゃんですかね!笑い泣き