『Go to トラベル』が東京も10月1日から追加になった!というニュースが入ってきました!


わーーーい‼︎


といっても、この夏も散々キャンペーン適用外で近場でどこかしら旅行に行った気がします。。。


でも、やっと東京も追加されるのは大きい‼︎


さて、適用、適用外とか関係なしに、マストでいかねばならぬ場所がありました!


コロナウイルスの影響でもう半年以上乗っていなかった飛行機に乗って‼︎

いざ、県外へ!Go to 九州飛行機
相変わらず1人で2人連れの飛行機は大変。。
でも今回は次男にも1人ずつお席を取ってあげるとちゃっかり自分の席でシートベルト締めてました‼︎


さて、どこに向かったかと言いますと、、、



もちろん福岡の実家、、ですが、今回は母親の還暦のお祝いのために弾丸帰福‼︎  

ステキなお宿をとりました^ - ^
女性部屋と、、



男性部屋に分かれて!
(お祝いなので弟も急遽休みを取って東京から駆けつけました!)


男性部屋には内風呂もついているので早速脱ぎ始めて入る長男笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ふぅ〜、と一息。一番風呂の兄弟!
やはり小さい子どもいると部屋風呂は助かりますチュー


そしてお食事どころ、、他の部屋は、感染防止もあり部屋食でしたが、我が家は人数が多いこともあって宴会場を貸し切りでした!私が予約したから私の名前だったのですが、こんな大きなご案内が、、、‼︎恥ずかしいチューけれども、昔からの旅館ってこんな感じなんでしょうね!

お料理は伊万里牛のすき焼きがメインびっくり
伊万里牛、ほんとに美味しいラブ

食べる前に、、お母さんへ弟から手作りの赤いちゃんちゃんこ!ちゃんちゃんこってこんなにオシャレでいいの?

こういうのささっとつくれちゃう弟凄い!!

家族とおばあちゃんとみんなでラブ


お父さんお母さん、いつまでも仲良く、長生きしてねウインク



夜も更けてきてご飯も食べ終わった頃、子どもたちは『ニンニンジャーごっこ』!笑


我が家はキラメイジャーではなく、Amazonプライムで見ている『ニンニンジャー』なのです!笑い泣き


温泉にたっぷり入り、大好きな大好きな、呼子へ‼︎

窓から海が見えるお席で、、


イカ!大好物‼︎
新鮮だから透明なんです。
味も最高に美味しいラブラブラブ
私、関東に引っ越してきて透明なイカ以外、食べられないのです。なぜなら!!

呼子のイカを味わってしまっているから!!!


ぜひ、グルメな方は呼子のイカを絶対食べてー照れ足の部分などは天ぷらなどにしてもらえます。それも絶品ラブラブラブ


さて、最後に失敗話。
私は都民だからGo to トラベル適用対象外だったのですが、、お申し込みと支払いしたの私だったので、家族全員分Go to トラベル対象外!!滝汗滝汗滝汗


お支払いもちろん正規値段で全額。。


両親や祖母、妹は福岡県民なので対象ですのにね!私がまとめて支払ってるものだから、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うん、もう終わったことだからいいんです!!
でも色々賢く生きたいなぁ〜と反省するこの頃。



今月からは週末も仕事や息子たちの習い事も忙しくなるので当分トラベルできませんが、皆さんもトラベルの際は色々調べてから制度も利用してステキな旅をお楽しみください!(コロナ感染にはくれぐれもお気をつけください)