毎日、目まぐるしく忙しい、、、けど、子どもたちとの貴重な時間をいかに活用するかに試行錯誤です。



最近お兄ちゃんはもうお昼寝をしないので、夜寝るのが早いのです笑い泣き


そんな長男と、習い事終わりの時間に挑戦した100円おもちゃがとてもよかったのでご紹介します。
これこれ、なんだと思いますか?


四角いコンクリートの塊みたいなものですが、削れるようになっていてどんどん付属のヘラみたいなもので削っていきます。
途中、なにか見えてきました!そんなときはブラシではいてあげて傷つけないように確認しながら削っていきます。


なんだか全体像がみえてきました!
この時点で30分くらいたってます。集中しています。

私が手前にヒントをおきました!笑笑


もうお気づきですね⁇


そう、恐竜の骨を自分で採掘していくおもちゃキットなのです。45分くらいトータルでかかりましたが、なんとか掘り出せました!

久しぶりに長時間の集中力をみました!笑笑
100円で45分も楽しめちゃうなんて!!


おうち時間を充実させる一つのおもちゃに加えても良さそうですラブ


さて、引き続き女子アナ47イベントチームによる連続ライブ配信を行なっていますよ!

本日は福井✖️広島トーク!
土井梨津子アナと住谷綾香アナのコラボです!

面接やオーディションに受かるコツなども教えてくださるそうですよ。
ぜひ覗いてみてくださいね^^ 

ちなみに私のインスタはこちらです♪