生き物を探す!第二弾は、平日ですが、『みなと昆虫展2020』に朝9時から自転車飛ばして行ってきました!母さん汗だく!あせる
新型コロナウイルスの影響で、入場制限しているので予約が取れたのが今日だったのですが、新しくできた港区立みなと科学館内にあります。



入場は無料です!


本物の珍しいカブトムシやクワガタに大興奮!誰よりも興奮してましたな!

特にお気に入りはニジイロクワガタで、『世界一美しいクワガタ』と書いてありました!
このキラキラな感じが可愛かったんですって!


私はこのクワガタの方が興奮しましたが!!


館内には多くの昆虫の展示があり、男の子大興奮です!


10時からは、、、未就学児にもオススメ!らしいプラネタリウムのコースへ!こちらは大人600円、未就学児無料。


階段を登っていくと、、、(もちろんエレベーターもありますあせる

プラネタリウムです!まだオープンして間も無いため、イスも設備もピカピカ音譜始まる前にパチリ♪


長男は人生2度目のプラネタリウムで、次男は初めてですが、なかなかじっとできなかったですあせる


初回の時、福岡のプラネタリウムでしたが、宇宙探検に行く!みたいなコンセプトで物語がすすみ、終わったため、長男は館内を出た時『はやく地球に戻ろう!宇宙コワイ』と出てきました笑笑


可愛いラブラブ
宇宙に本当に行った気分になれたんだね!
もちろんここは地球であることを説明しました!笑笑。


子どものこんな素直で純粋な部分、羨ましいなぁ。


最後にまた昆虫を一通りみて探検終了でした!
週1で通いたいレベルに良かったです‼︎


場所は虎ノ門ヒルズの近くです!昆虫展は9月13日までらしいのでおはやめにご予約を!


さて、本日はママのお悩み相談で盛り上がったインスタライブ♪

明日は20時から、山口由里アナウンサーと田邉有沙アナウンサーです‼︎

お楽しみにラブ
Instagramから検索してみてくださいねおねがい


ちなみに私のインスタはコレ!滝汗
View this post on Instagram

【エアクロ夏コーデ】 海や川の生き物を虫取り網で捕まえる‼︎というミッションのため葉山へ行ってきました。 川ならば人少ないし水着でもいいかと思ったのですが、なぜか海メインになったので私は砂浜滞在です。とにかく暑い‼︎灼熱。そりゃ私のオデコもピカりますよと。笑 川遊びコーデにしていたのですが、海でも爽やかでした!生地が麻なのでリアルに涼しい! オーダーに→涼しげなワンピース再び!と書きました^ ^ 今回は天然のウニやヤドカリ、ハゼなどなど。最後はリリースですが、ウニは歩いて海の中に帰って行きました‼️笑 女子アナ47×エアークローゼット 〜女子アナコーデ応援企画〜 女子アナ47のファッションを普段着も含めて、 エアークローゼット社にサポートしていただいています。 今なら、お友達紹介で初月3000円オフ‼︎ 紹介コード入れるところにこちら記入してください♪ →Tygxc エアークローゼットは 好みのスタイルや色、お洋服のお悩み、ご利用シーンにあわせて、 プロのスタイリストが洋服を選んでくれるサービスです! #コロナでも楽しく @aircloset_official #女子アナコーデ応援企画 #airCloset #エアークローゼット #ファッション #ファッションレンタル #洋服レンタル #エアクロ #エアクロライフ #女子アナ47 #女子アナ #女子アナウンサー #女子アナコーデ #パーソナルスタイリング #アナウンサー #フリーアナウンサー #カジュアル #ママコーデ #夏コーデ #夏服コーデ #ワンピースコーデ #アラサーコーデ #2児ママ #2児のママ #2児の母 #紹介コード  #葉山 #海水浴場 #海水浴 #海コーデ

A post shared by 長崎真友子【地方創生アナウンサーの会社】 (@mayuko_nagasaki) on